So-net無料ブログ作成
検索選択
波(大会) ブログトップ
前の10件 | -

2015グラチャン [波(大会)]

グラチャン宮崎、終わりました!
私まさかのグラチャンで奇跡のラウンドアップ[ぴかぴか(新しい)] わーい。
からの、R2おそらく私のNSAの大会史上初ノーライドで終わりました[わーい(嬉しい顔)]

R2私のヒートで勝ち上がったガールズ2人はきっちり最後ファイナルで優勝&4位決めてましたよ!
R2はガールズたちと私だったので、実はノーライドのほうが恥かかなくてすんだのかも?なんてw

そんなわけで、ひとつ勝っただけとはいえ、グラチャンというスペシャルな舞台、実力以上の結果で終われたと思います。
応援&支援してくださったみなさん、ありがとうございました。

image.jpg

やっと [波(大会)]

image.jpg
整いました!
ヤバいテンション上がりっぱなしー
さっき海で
「グラチャンとかスゴい!日本海の星☆」
と、激励いただいたのですが、日本海って!!
そんなに広範囲はカバーしてませんw
ではでは行ってきます[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
ONPも変なテンション?
郷谷オープンw

9月20日(海レクサポートせいろう)③ [波(大会)]

image.jpgimage.jpg
ロングはRTくんの代理でニコラスが表彰式受けたんだけど、まるでニコラスが優勝したかのように見えて、もうみんなツボっちゃって爆笑でした。

image.jpg
スペシャル優勝はバリチケット!!

で、なんと!あと2枚バリチケットがあると。
それは不在のRTくんをのぞいた残りのクラスの優勝者でじゃんけんってことに!!
ヤバいTONYさん2/3の確率でバリチケット!

image.jpg

あいこ続きで盛り上げてからの脱落w

image.jpg
でも、大会結果はエクセレント!
お2人ともお疲れ様でした。

画像ないけどオープン優勝は完全スペシャルレベルのキレキレでした!
ビギナーは、山本ヨーイチプロの息子さんがアウトのプッシュからのライディングがヤバかった!
頭オーバーダブルみたいになりながらフツーに乗ってた。
いつかプロになるのかなー?

さて、ファイナリスト2名、しかもTONYさん優勝でめでたいはずの上越勢ですが、なぜかバリチケットのダメージがデカすぎて、帰りの車内がお通夜状態。
運転しながら、ふとした隙に1人でじゃんけんの練習をするTONY。
なぜ優勝したのに敗北感たっぷりw

からの、別動だったもう1人のファイナリストはマフラーふっ飛んで、さらに二次災害でフロントガラス割れで帰れなくなり、引き返してお迎えに。

帰りはみんなして爆笑時々ため息からの爆笑ってカンジで、なんだかものすごく思い出に残りそうな大会になりましたーw

9月20日(海レクサポートせいろう)② [波(大会)]

image.jpg
TONYさん、超いいところでスーパードロップされるの巻。

そんなこんなで競技は進み、JL&TONYはきっちりファイナルへ[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

そしてファイナル!

image.jpg

JL

image.jpgimage.jpg

TONY

image.jpg
image.jpgimage.jpg

序盤YZW&KRさんが試合をリード。
YZWさんは「この選手はサーフィンが若いですね!マスターって何歳からでしたっけ?」なーんてMCに言われたくらいにして。

波もパワーダウンして、セットも減ってたので、このままじゃTONYさんヤバいなーなんてあせってたその時!
よさげなレギュラーが入ってきて、TONYさんテイクオフ、からのファーストずばーん!!からのセカンドサード…
TONYキターーーーーーー!!

8.5とかコールされてた??
やったー!

で、そのまま逃げ切って優勝。
私「よし!肩車行くよ!」浜へダッシュ。
ノリノリで続くYOU&シモン!

陸にたどりついたTONYさんに駆け寄り背を向けてしゃがみ込み、
私「さあ乗って!」
TONY「やだよ!」
私「今乗ったらおいしいから早く!」
TONY「やんないw」

もう大盛り上がりでしたwww
あとでTONYさんのベスト動画観たけど…YOUの歓声うるさすぎw
さらにYOU撮影しながら興奮しちゃってて、いいとこでTONYさん画面から消えてたwww 
爆笑でした。








9月20日(海レクサポートせいろう)① [波(大会)]

image.jpg
出ないつもりだったのですが、気が変わって締切後にねじ込んでもらいました[わーい(嬉しい顔)]

で、昨夜ガッチリ飲んじゃったので、これは起きれないぞと。
TONYさんに連れてってもらうので、遅刻は絶対許されないぞと。
絶対遅刻しないという強い決意のもと、とりあえず準備してたのですが…

…結局、寝坊でTONYさんの電話で起こされるみたいな!!!
ごみんなさい!やだもーう。

image.jpgimage.jpg
なにはともあれ向かいましたけも[車(セダン)]

image.jpg
到着ー。

image.jpg
開会式。

ポイント前の道がものすごく冠水しちゃっててさらにボコボコで、オフロードどころか、まさにツールドフランス状態!!ヤバかった笑ったー。

さて、私は前回この大会がんばってオープンファイナル行ったのに4位。
さらに予算の都合上とかで、賞状なし。
さらに表彰式で名前さえ呼ばれなかったという苦い思い出があるのです。

だし、今朝は「今回は4位もちゃんとあります?」って、ホントお願いしますよーなんつって確認して念押してからの、もーう何年ぶりに…
…まあいいや。私のことは今日はいなかったと思ってくださいw

image.jpg

この大会といえば、福島や山形からハイレベルな選手がたくさん参戦することでおなじみなのですが、ビギナーはヒドかった!
クラスの定義がどーなってるのかわかりませんが、県民ビギナーは割とわかりやすくビギナーなカンジ。
けど、他はフツーにリップからのフィニッシュがコースターとかだしね。ダメでしょ!

でもこのYOUのレギュラーはよかったね☆

image.jpgimage.jpg
image.jpg
みんながんばったんだぜー
ずっと好きだったんたぜー
ん?

今日、波は地元よりサイズあるみたい。
ただ、やわらかすぎて難しかった!
やたら詰まる!
前のとき超波よかったしね。
地形イマイチなのかな?
ただ、時間経ったら少し波よくなってきた!

でさ、みなさんそこここでいまだに全日本の結果を労ってくださって、いやーってカンジだったんだけど、RTくんがホント絶賛してくれて、けど、私からすればあなたリスペクトですよってカンジで、今日のRTくんも、みんなを魅了するライディングしてたね。
ロングの試合を初めてゆっくり観て、初めておもしろいなと思いました。
なんだかロングはいつも波よくないとこでやらされがちだから、そのイメージ強かったけど、今日は技もじゅうぶん入ってて、見応えありました!

やったー! [波(大会)]

9月29日火曜夜のこと。
どうやらNSA2015最終戦終了後のランキングが出て、私グラチャン決まったっぽいって!

すぐに確認できなくて、ヤキモキしてたら、グッドタイミングでYKさんからおめでとうLINEが…
image.jpg
予想よりランクダウンせず、無事残れました!
嘘みたい、夢みたいです。
下手なりにがんばってきてよかったなー。
しばらくいろいろ上の空になりそうですが、2015最後の締め、まさかのグラチャンでフィニッシュです。
がんばりたいです。
本当にみなさまありがとうございました!

8月29日(全日本)② [波(大会)]

image.jpgimage.jpg
帰り支度後、志田へ。

今年の全日本はJPSAと共同開催。
せっかくなのでみんなで観戦。
ちょうど男子のQFやってるとこでした!
しかもこれから仲村タクミの出番なグッドタイミング。

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

今回は自分がバタバタしたりなんだりで、全然いろんな選手のライディングを撮影できなかったけど、やはり全国のトップアマたちは上手かった!
本当にいろいろな選手に圧倒されたけど、やはりプロはさらにヤバい!
当然というか、それがプロがプロであるゆえんなんだけど。

image.jpg 

男子のQF終わったとこで、そろそろ帰ることに。

帰りは道も間違えずにすんなり日没前に帰れました。
かなり疲れてたものの、運転眠くならなかったし[手(チョキ)]?

そんなわけで、今年も全日本満喫しました。
楽しかったー!!
ホントに私の周りの全ての人に感謝です。
ありがとうございました。

今シーズン、私は全日本で締め。
ただ、なんと一昨年に続きまさかの今年も想定外にグラチャンが絡んできちゃった。
ただ、あせったときには、もうすでに残りの全大会エントリー締め切っちゃってるという詰めの甘さ!!さすが私!!
あとは運を天に任せて、何とかランキングが下がらないことを祈るしかない状況。切ない! 私のバカバカ[あせあせ(飛び散る汗)]


8月29日(全日本)① [波(大会)]

本日は私QFに挑みます!
Aポイント。
image.jpg
ちょうどJくんに会ってアドバイスもらいました!
波がだいぶ落ち着いてきてて、5分前ゲットから3分前ゲットになりました。
そして本日の波&…
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
出た!すっとこどっこいw
image.jpg
ヤバいホレてきたー!からの
image.jpg
image.jpg
どすーん。
ごめんなさいね、ホントに、またもらいもののこれだけなの[あせあせ(飛び散る汗)]
3本目乗ったとこで残り時間3分。
ちょうどセットがガンガン来てて、これはまともにゲットできないと判断したものの、息あがりすぎてて、あがって陸を走る余力もなさそう。
ヨタヨタと浅瀬を堤防よりに動きながらゲットするも、アウトにたどり着けずに時間切れ。
ヤバい、この姿LIVE中継されてるのかー…とヘバりながら思ってたけど、本日のLIVEはCポイントw
いいんだか悪いんだか。
R1元プロとのヒートに始まり、ここでまた彼女とやって終わりました。
すみえさん、このあときっちり優勝きめてました[ぴかぴか(新しい)]
一緒にやらせてもらったもう1人、ジュンコさんも、さすがというかやっぱりというか、きっちりファイナルまで上がり、3位だったかな?ステキ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
ビーチではJくんが出迎えてくれてました。
観ててくれたの知らなかったので感激!
ありがと!
ただ、せっかくナビしようとしてくれてたのに、気づいてなかったのはもったいなかったね、そしてごめん!

image.jpg
大好きなアッコちゃんと[ぴかぴか(新しい)]
2014ランキング5位のランカー!

これで私の夏は終わり…
欲が出ちゃって、うまくやればまだ上がれたかもなんて思ったりもしましたが、なんだかんだこれでもかなり実力以上の結果だね!

新たな課題も増えましたが、ひとまず一区切りです。

さて、帰り支度しよーかな。








8月28日(全日本)② [波(大会)]

image.jpg
そんなこんなで私のR2をみんなに応援してもらい、
からの

image.jpg
夕方フリーサーフィンタイム!

image.jpgimage.jpgimage.jpg
ここはホントに平和だなー。

ただ、昨日よりサイズダウンパワーダウン。全然できるけど。

そして、さみしいけれど、ここでMSK&HRSくんたちとお別れ[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろありがとうございました、楽しかった!!

image.jpg
今回もMSK兄さんは、スケジュールチェックや精算などスーパー副支部長的な、サンクスお疲れ様でした。

なんだか見慣れた顔ぶれのメンバーが残りましたねw 
ここは上越か的な[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg
夜はTONYさんがステーキを焼き焼きしてくれました[レストラン]

image.jpg
うまー[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg
ホームパーリー的な[ビール]
 
image.jpg
そして鍵が壊れ気味で、トイレに閉じ込められるTONY。

image.jpgimage.jpg
そしてそして今夜の毒出しリンパマッサージの餌食はヒトミン!悶絶!

毒?がくっきり玉になってみんなビックリ。
ちゃんとYOUが出し切ってあげてました。
ただし翌日ヒトミンの足は内出血で真っ赤でした!!

image.jpg
落ちてますw

このあと私も毒出しDAY2で悶絶!
悶絶する私のレギンスの股間が穴空いてて、それ見てみんなも悶絶でしたwww

今日もみなさまにいろいろ感謝!
会場で共に過ごしたみなさまはもちろん、
ヒート前後に応援メッセージ・電話くれたみなさま!
思いもよらずたくさんの仲間や、意外な人たちから連絡もらって、感激&ホントにパワーもらいました。
すごくすごくうれしかった。
心からTYVM!!!!

明日もがんばっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

8月28日(全日本)① [波(大会)]

今朝からヒトミン合流。
新潟から駆けつけてくれました!

image.jpg image.jpg

朝からボスと私の出番が立て続け。
1区のみなさまも応援に来てくれました[ぴかぴか(新しい)]
そしてボスはLIVE中継のAポイント!
みんな観てるよーw

image.jpgimage.jpg
image.jpg

私はボスのが終わるか終わらないかでチェックインなタイミング。

本日も波はハード。
そして寒い!
水温は温かいけど、陸がかなり寒くてタッパで待ってるのがキツいレベル。
足にタオル巻いて、ヒトミンが用意してくれたジャケット羽織って待ってました。

image.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpg
朝の波はこんなカンジ。
ストレートラインな人の画像で申し訳ない&お恥ずかしいですがバタバタで撮影してなくて、もらったこれしかなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

私はBポイント。
Aポイントは堤防に沿ってほぼ歩いて出れるうえ、波もわかりやすくてマシ。
女は絶対Aと思ってたので、私のクラスのみんなは驚愕&落胆。

実際、私がよく知ってるトップアマたちがヒート前のゲットでハマったあげく、陸にあがってAポイントからまわってゲットしたり、ヒート中にハマってCポイントのほうに流されたり、ノーライドだったり…と、みんなやられまくり。
男性でさえ流されて中断したヒートもあったくらい!!

アウト出ちゃえば、なんとかなるんですけどね。
波はサイズあるけど意外とタルめ多いのです。


image.jpg
耳栓を試すMSK&見守るHRS。

あいにくの天気ですが、お決まりの各メーカーのブースや、食べ物ブース、そこそこにぎわってます!

前の10件 | - 波(大会) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。